プロフィール

月よみ師® の 顔セラピスト Junkoです。

千葉県千葉市出身、

佐倉市在住の1967年生まれです。

 

これまで、

千葉県佐倉市の自宅サロン&出張で、

顔を中心とするセラピーを行なってきました。

 

「顔のセラピー」と聞くと

美容目的を想像されると思いますが、

 

顔面麻痺、更年期障害、片頭痛、

腰痛、障がいをお持ちの方など、

心身の不具合(病気)についての

セラピーを多く行って参りました。

 

セラピーを始めたきっかけは、

重度の障害を持つ息子のために、

自分の手で何か出来ることをしたい。

そう思い、はじめました。

 

サロン名である

Solaire ~ソレイユ~ は、

フランス語で “太陽”を意味します。

 

何かに迷って、

先が見えなくなってしまった時も、

“太陽の光のように、

進むべき道を照らし続けたい!”

 

そして、頑張る全ての人に、

“燦々と輝く太陽のように

明るい未来が訪れますように!”

という想いをこめて名付けました。

 

私自身、

子供の障がいを知ってから、

様々な取り組みをしてきました。

 

セラピーの他にも、

障がい児教育を学んだり、

栄養や食事、

臨床の先生の指導を受けたりと、

 

16年間で、26,000時間以上を

家庭療育に捧げてきました。

 

それらの全ては、子供にとって

たくさんの良いことがありました。

 

そうして、頑張っては倒れ、

頑張っては倒れを繰り返しました。

 

それでも、

今、こうして自分らしくいられるのは、

目標に向かい、諦めずに

頑張り続けてきたことだと思っています。

 

 

そして、心穏やかに過ごせること。

それは子供にとっても、

とても良い影響がありました。

 

子供にとって、

母親をはじめとする周囲の大人が

いかに子供と心穏やかに関わる事が出来るか。

 

それが子供の、

一番の心の安定につながり、

成長の手助けになっていると

痛感したのです。

 

 

ところが現代では、

女性が心穏やかに、その人らしく、

その人らしいライフスタイルを送ることは、

大変難しいことです。

 

結婚・出産などの環境の変化。

孤独な子育て。

環境汚染や食品添加物の問題etc.etc.

そんな中で、子供を守り、育てるということ。

 

 

そして、

アラフォー世代になれば、

自身の変化の他に、

介護なども加わってきます。

 

女性は生涯、様々な環境の変化の中で

過ごしていかなければなりません。

 

 

そんな時、

空を見上げ、その時々に形を変え、

美しく輝く月に魅了され…、

 

女性もこのように、もっと

その時々の環境中で

輝けるのではないか。

 

そう考えていた時、

“月よみ” に出逢います。

 

そして、月よみ師になりました。

 

今思えば、大学では美学を専攻し、

当時から、絵画の『青色』を

美しく描く画家に興味を抱いたのも、

月や月星座の影響かもしれません。

 

 

実際のセラピスト経験の中では、

周期的に心身のリズムを乱す方が多く、

目に見えない力を感じたこともありました。

 

そして、そんな女性たちの、

心の健やかさからくる

本来の美しさを取り戻すお手伝いを

していきたい。

 

頑張る女性を応援していきたいと、

思っています。

 

そして、もしもご家族やお身内に

病気や障害を抱える人がいても、

より幸せに、その人らしくあって欲しいと

思います。

 

そして、私が楽しく幸せに働く姿を見て、

対象の方々に勇気を与えられるような

存在になれたら、大変光栄に思います。

 

人生は一度きりです。

ご自分を労り、楽しく、

幸せな日々を送っていただきたい。

 

月よみ師になった今、

 

これまでのセラピー(施術)に加え、

月のリズムや人間関係なども含め、

総合的な観点からのケアを行ない、

皆様の心身の健康をサポートして参ります。

 

 

月星座:かに座、太陽星座:牡牛座。

宿曜経:星宿(せいしゅく)

趣味は、料理、読書、絵画鑑賞、テニスです。

-取得資格等- 

顔セラピー開発

●自然治癒力学校認定

  • 月よみ師🄬

First Light Flower Essences of New Zealand 認定講座修了

  • ●ソレンセン式神経反射療法認定セラピスト
  • 認定資格】
  • フェイシャルリフレクソロジー

・ニューロフットリフレクソロジー(ベーシック骨格・筋肉・脳の全コース修了)

・ニューロハンドリフレクソロジー

・フェイシャルリンパドレナージュ

・コロンリンクアドバンス

・チベタンネック&スカルプリフレクソロジー

【インストラクター】

・養育者指導ペアレンツコース修了
●英国AOR認定

・Baby reflexプラクティショナー

 

●ベトナム医道認定

・ディエンチャン顔反射療法ディプロマ基礎コース修了

・顔反射療法ディプロマアドバンスコース修了

  • ●MTTA協会認定
  • バッチフラワーマスターセラピスト

国際リドルキッズ協会認定

・自閉症タッチセラピー講座修了

●米国教育キネシオロジー財団認定

・ブレインジム公式コース101修了

●IKC国際キネシオロジー大学認定

・タッチフォーヘルス・レベル1、2修了

●一般社団法人日本オーガニックライフ協会認定

・オーガニック料理ソムリエ

IMSI認定
・リフレクソロジー基礎コース修了

 

 

ページ上部へ戻る