フェイシャルリフレクソロジー☆メニュー

【フェイシャルリフレクソロジー☆トリートメントの流れ】

 

まずは、簡単な流れです。【施術時間:60分または90分】

                                    (時間と★の数から選べるメニューは暫くお待ちくださいませ)

心身の不具合のある方は、顔セラピーではなく、

こちらをお勧めしています(症例報告をあげているケースは、こちらの施術です)。

 

カウンセリング→施術

 

【カウンセリング】

初めての方は、質問票に記入していただきます。

2回目以降の方も、お話を伺います。

 

【施術】

ベッドに横になり、お受けいただきます。(お着換えはありません)

 

―基本トリートメント―

フェイシャルリフレクソロジーは、手で 顔の中にある

中枢神経につながるツボを刺激したり、体の臓器・器官の

反射ゾーンを刺激して、整えていきます。 

 

顔を刺激していくことで、身体のバランスを整えたり、

深いリラックス効果が得られると言われています。

 

まずは、 基本トリートメントを行います。

1.  ツボの刺激をしていきます。

無題

このポイントは、神経系と血管系、経絡へと通じています。

2.内臓の反射ゾーンの刺激をしていきます。

無題 (2)         
3.経絡に関連するゾーンを刺激していきます

無題 (3)

4.12対の脳神経の感覚神経と運動皮質の反射ゾーンを刺激していきます。

5.身体の反射ゾーンを刺激していきます

無題 (4)

6.つぼを指で刺激し

無題

リンパドレナージュ効果を目的としています。
    

 

滞りを流し、整えたものの定着の作用を促していきます。

 

お一人お一人にあわせ、追加のテクニックを入れてから、

最後のステップに入っていきます。

 

7.右脳と左脳、感情のバランスを整える。

無題 (7)

 

以上が、フェイシャルリフレクソロジーの

基本ステップです。

 

 

 <お客様の状態に合わせ、追加で入れられるテクニック>

お客様に必要と思われるものを セラピストがご提案させて頂きます。

の数の目安(60分で4個、90分で7個まで)

*カラーライトセラピー/★

 

光の波動で、崩れたバランスを、

適切な色のライトを当てることにより、

調和を図ります。

*経絡のツボ/★

無題 (9)

*神経ポイント/★

無題 (10)

ベトナムのチャートを使用し、必要なツボをとっていきます。

 

*ヤマモトメソッド/★

無題 (11)

身体統合の回復を目的として刺激していきます。

*頭蓋への働きかけ/★★

無題 (12)

学習障害、運動機能障害、ディスレキシア、自閉症、

多動などの脳の機能障がいの方に使用しています。

 

*コロンリンク/★★★

無題 (13)

口の周りを刺激していくことで、

神経系と内分泌系へ有効に働きかけるテクニックです。

 

更年期、月経障害、子宮や卵巣の問題、不妊、乳房や前立腺、

甲状腺などのトラブル、糖尿病、その他の内分泌系の機能不全、

ホルモンと関連する皮膚疾患、思春期の発育障がい、免疫系、

感情面の問題などに、より深く有効なアプローチが

可能となると言われています

 

*筋肉への働きかけ/★★★★

無題 (14)

顎関節症・顔面麻痺の人に、リフトアップ効果を期待する人に

 

*フェイシャルリンパドレナージュ/★★★★           

身体の余分な水分を流し、免疫系を活性化させ

老廃物の排泄を促すことで身体のデトックスに役立ちます。

フェイシャルリフレクソロジーとの相性も良く、ストレス、リウマチ、

感染症、肥満、セルライト、浮腫、産後、皮膚疾患、免疫系の強壮など、

様々なお悩みの手助けをするとされています。

 

 

顔は脳に近いため、伝達が速いと言われます。

また 特定の症状にアプローチするのではなく、滞りのあるポイントを探し、

そこに働きかけることで、結果的に症状の改善を図っていく。

という考え方でトリートメントを行っていきます。

 

 

 

*神経反射療法は、医療行為ではありません

*安全で快適にセラピーをお受けいただくため、病気の治療中の方、医師による投薬を受けている方は、

   御予約の際にお申し出下さいますようお願い致します。

  内容によってはその場での施術が出来ない場合もございますのでご了承ください。

*成人男性は、ご紹介のみとさせていただきます。

*出張は、交通費の実費と出張費(1時間の移動につき1,000円)をいただいています。

*施術は、お化粧の上からでもできますが、オーガニックのローズヒップオイル※を使用させていただきます。

   素肌の上からお試し頂くことをお薦めしています。

   ※チリとアルゼンチンの間の国定公園に自生している野生のローズヒップオイルを使用。

*お化粧道具の準備はございません。必要な方はご用意願います。

 

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る