2位じゃダメですか?

18076934_1054565281344149_2715280969205189961_o

こんばんは。

顔セラピスト藤田順子です。

「2位じゃダメですか?」

どこかで聞いたような

セリフですが…。

あなたは、

何かを目指す時、

2位は凄いと思いますか?

それとも、

1位がいいですか?

先日、ある試験がありました。

私は、奇跡的に

200点満点中の200点をとりました。

あ、これ

頭いい自慢ではありません。

私、頭は大してよくはありません。

でも、努力だけは出来ます。

前置きはこれぐらいにして、

その時言われたのが

「100点(パーフェクト)目指してるでしょ?」と。

前述した通り、

私は大して頭は良くないのですが、

目指せるものは、

全てパーフェクトを目指します。

何故なら、

例え理論がパーフェクトでも、

現場では、

想定外のことが起こることが

多かったから。

その時に

対応出来るか否か、

その一つは、

理論的なことが

分かっているかどうか。

勿論、それだけではありません。

セラピストの私の場合は、

理論だけでも、

技術だけでもよろしくない。

両方あって当たり前。

その上に、必要な要素もある。

それを、身をもって

経験しているからこそ。

パーフェクトを目指す。

というよりは、

“不安材料がないように

していたい”

ただそういう思いでいます。

なので正確には、

“試験で100点取りたい”

“1位でいたい”

という感覚ではなく、

不安がない状態で、

お客様と向き合いたい。

ただそれだけのことなのです。

全力で臨んで、結果的に2位。

はありですが、最初から2位。

とか、そこそことか、

私はそういう学びが

不安で出来ないので。

そういう意味では、

最初から2位を目指す。

というのは、逆に私には

難しいのです。

何せ星宿なものですから。

これは、

“宿曜経”という占星術で、

27宿ある宿の中の

一番の働き者の宿。

そして、これと決めたら、

他人にはまねできない

身の捧げ方をする宿。

なのです。

さ~、こんなことも、

晴れて資格が取得

出来ましたら、

どんどん

発信して参りたいと

思います。

〇顔セラピー60分、90分

https://salon-solaire.jimdo.com/reservation-1/

☆園や学校での問題を持つお子さんをお持ちのご両親に対して行うホームケアの指導
・ https://salon-solaire.jimdo.com/reservation-1/

お試し施術もございます。

「特別なケアが必要な児童のためのハンドリフクレクソロジー」

高齢者(介護)のためのハンドリフレクソロジー

○甘いものがやめられないあなたのための甘酒作り

9月20日(水)、10月7日(土)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5653445508311

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る